熱が出た

Mahomaho2006-07-04

まほくんが、夕方から熱を出しました。しばらくは元気があったのですが、夜9時頃には39度5分まで上がり、さすがに辛くなってきたらしく、普段ならおっぱいがないと寝られないのに、今日はおとなしく布団に横たわりました。側にお父さんとお母さんが付いていたのですが、少しでもお父さんの姿が見えなくなると泣き出します。2人揃っていないと安心できないのです。お母さんの手を握り、2人の顔をじっと見つめながら眠りに落ちて行きました。深夜には熱が40度に達し、苦しそうなまほくん ε-(´o`;  寝返りを打つたびに、氷枕を当て直しました。


初めての高熱。まほくんは『なんだろう?』というような顔をしておりました。
こどもは熱を出して成長するといいます。まほくんがこれを乗り越えて1つ大きくなってくれますように。明日は病院に連れて行きます。