最近の写真から

最近、といってももう一月以上も前ですが^^; 、まほにバレンタインのチョコをあげました。くまさんのぬいぐるみ付きです。一緒に、はいチーズ!





日曜日、ロマンスカーに乗ってお出かけしました。フルーツパーラーでおっきなチョコバナナパフェを食べるまほ。大満足。





お父さんの会社のお友達が、旅行で撮ってきた電車の写真をまほにプレゼントしてくださいました。いろんな電車があるんだね。





背が伸びて、昨年の夏に買ったズボンがもう短くなってきました。靴も、いま16センチを履いています。





エントランス前の花壇の周りを這いずりまわっています。名前は知らないけど、青紫色のかわいい花が満開です。







続いて、れいちゃんです。


赤ちゃんらしい、ぽわっとした顔立ちのれいちゃん。よく電車の中とかで、「女の子でしょ? あら違うの? 優しいお顔してるのね〜。」とオバチャン達に言われます。でもこのハイハインを食べるれいちゃんはキリリ☆。





先日の日曜日は本当に暖かな一日でした。川を挟んだ隣町では菜の花まつりをやっていました。気球も上がっていたのですが、強風のためすぐに中止になってしまいました。残念、一度乗ってみたかったのに。近くで鳴らされた爆竹の音にまほがビビッてしまい、「帰る。」と言い出したので、次は別の菜の花まつりの会場へ行きました。ここは3年前、まほを産んで里帰りから戻ってきた翌週に出かけた思い出の場所。まだ3ヶ月のまほを連れ、慣れない車とベビーカーでのお出掛けにドキドキしたものでした。あのときも、風が強かったっけなぁ。あれから3年、3才になったまほは満開の菜の花よりも、土手で枯れかけた葉っぱをちぎって集めた“お料理”に夢中でした。れいちゃんの目には、初めて見る菜の花の黄色がまぶしかったはずです。