最近の写真から

朝起きてすぐかられいちゃんを抱っこしたがるまほです。

大抵の場合はれいちゃんの方が早起きです。早いときで5時半くらい(^_^;)。まほはだいたい7時前後に目を覚まし、布団の中から「おかーさーん!」と呼びます。



近頃のまほの「装置」は、手持ちのレールセットやおもちゃを取り入れた発展形です。
ある時は、プラレールと。


またある時は、入れ子式の箱と。


こちらはまほの自信作。「ねえすごいよ、見て見て!」とやって来ました。装置の中をレールが走り、まるで大きな街のよう。得意気に「ピース!」



近所のスーパーへ買い物に行った帰り道。ポカポカ陽気で道草も楽しげです。まほは小柄な方ですが、それでも子どもらしいスタイルになってきました。



幼稚園の制服が出来上がってきて大喜びです。張り切って試着してみました。
3才の「3」でピースしています。


「また撮って。」と何度も色んなポーズで記念撮影しました。
   

この翌朝、「まーちゃん制服あるから幼稚園に行くね。」 ・・・これを着たら今日からでも行けると思ったらしいです。残念だけど、まだですよ。春になるまで待とうね。でも、幼稚園を楽しみにしているようで安心しました。


れいちゃんは離乳食が始まりました。まだ一回食なのですが、みんなが食べていると欲しがり、貰えないと「ぶうー、ぶうー!」と怒ることもあります。お父さんも食べさせてみました。たくさん食べて、丈夫な子になろうね。