5年経って

久しぶりの **まほろぐ** 更新です。


最後の書き込みから、5年近くが経つのですね。


今、長男のまほは8才、小学2年生。
次男のれいは5才、幼稚園の年中さん。


このブログを毎日のように書いていた頃、一体この子達は数年後、
どんな風に育っているんだろうと想像したものでした。


その頃の未来や希望が、今は目の前の現実になっています。




まほは、宇宙が大好きな
心の優しい子に育ってくれました。





れいは、明るくてひょうきんで、
みんなを笑わせる楽しい子に育ってくれました。





この5年間、家族にとっては転勤や転居、入園入学など、
いくつかの節目もありましたが、どんな時も、
この子達のまぶしい成長が支えになってくれました。


元気に育ってくれて、本当にありがとう。
あなた達は、そこにいてくれるだけで、もう十分親孝行です。


そして、いつも私たち一家を温かく見守り応援してくださっている
皆様、こうしてつつがなく暮らせているのは皆様のおかげです。本当にありがとうございます。




今回まほの学校から、『大きくなった自分』というテーマで、お家の人に幼い頃の話を聞いてくるという宿題が出ました。そこで久々にこのブログを開いてみることになり、ついでに更新してみました。


読んでみたら、今となっては忘れてしまっていた事が沢山(^^)。
写真だけでは思い出せないような、日常の些細な出来事やら悩みやら。


自分たちのブログがあったことを知らない子供たち。
今日、幼稚園と学校から帰って来たら見せてみようと思います。


どんな反応をするかな。